アクセスカウンタ

Burarinの散歩道

プロフィール

ブログ名
Burarinの散歩道
ブログ紹介
現役を引退した団塊世代の気ままな「つぶやき日記」です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨乞い
雨乞い 梅雨の筈なのに雨が降らない。 今日は、”梅雨の晴れ間が続く中での曇り空、ときどき雨”・・・ という回りくどい言い方になる空模様。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 12:33
赤城神社ー溝呂木(みぞろぎ)
赤城神社ー溝呂木(みぞろぎ) 期待通りに梅雨の晴れ間。しかも爽やかな晴天。 尿管結石は残尿感があるものの痛みなし。 ということで赤城神社に向かってリハビリのポタリングです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 02:11
梅雨入り
梅雨入り 天気予報では関東地方も梅雨に入った模様で、例年より早めとか。 確かに朝方からどんよりした曇り空。 でも雨は時折パラパラ程度で地面が濡れるほどには降らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 14:26
結石のお産
一昨日の夜から尿管結石で下腹が痛い。 結石は持病のひとつで、20才半ばの頃にこの痛さを知って以来2〜5年ごとに痛くなる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 18:37
ポタリング 2日分
ポタリング 2日分 昨日 高崎観音山 どうも自分は坂道が弱い、簡単に気持ちが折れる・・ということで特訓を思い立った。 でも赤城山は先日行ったし、足が痙攣したし、もうひとつ気持ちが乗らない。 ということで、坂道の距離が短い観音山へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 01:07
赤城神社
赤城神社 天気が良いので、先日、天気模様にビビって引き返した赤城神社へ向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 00:51
始めアテもなく、急きょ関越道へ「まる天」を求めて・・
始めアテもなく、急きょ関越道へ「まる天」を求めて・・ 行き先も決めずに出発。走りなれた利根川沿いに前橋方面へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 18:07
島村渡船フェスタを見ながら刀水橋まで
島村渡船フェスタを見ながら刀水橋まで 「午後の予定があるから2時間程度・・」って時間を切られてのポタリング同伴です。 風は南風5mくらいかな?・ということで、風に向かって刀水橋まで片道約20Km程度を走ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/19 17:10
消毒
消毒 日に日に緑が濃くなるけど、負けずに害虫やカビの繁殖も旺盛な時期です。 10日ほど前に消毒したけど若葉に付いてた・・アブラムシかな? ということで消毒しました。 消毒の前に虫の付いた葉っぱは摘んでおきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/19 00:05
水沢観音ー伊香保
水沢観音ー伊香保 伊香保までのポタリング 今日は15号線(上毛3山パノラマ街道)で伊香保まで行きます。 出発が11時と遅めだし、ちょっと足腰が疲れ気味なので坂の勾配が緩めの吉岡からのコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 01:37
実家周辺をブラリ
実家周辺をブラリ 赤城神社へ向かったけど雲雪が怪しいので引き返す。 で、坂を下ったらまた晴れ間。 でも今下った坂をまた登るのも面倒なので、通りがかりの周辺をブラリ。 走行距離は46キロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 03:05
ゴルフコンペ
ゴルフコンペ 今日は退職した人を集ってのOB会ゴルフコンペです。 参加人数は「お久しぶり」の面々が27人。 遠方から駆けつけた人もいて、プレー後のパーティでは昔話やら近況報告の話に花が咲きました。 今日はゴルフ仲間が集まったけど、ここにいない人も思いだして懐かしい。 帰りの運転があるのでウーロン茶で2時間・・・・泊りのゴルフもいいな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 23:48
元気が一番
元気が一番 明日、ゴルフコンペがあるので練習場でボールを打ってたら、 体調を崩してるって伝え聞いていた町内のOさんが練習にやって来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 01:03
日よけの準備
日よけの準備 今日は曇り空。 ポタリングをためらってるうちに、なぜか「日よけの準備」をする気が固まった。 その気になるに至った思考の脈絡があった筈なんだけど・・忘れました。 以下、(我流ですが)日よけ作りを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 00:54
高崎観音
高崎観音 自転車を始めて1000キロを走った娘。 今日は「坂道を走って見よう」ということで高崎観音までのポタリングです。 坂道は斜度5%弱をたった約2キロだけど、 「坂道走るってどんな感じ」は体感できたみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 03:45
公園清掃
公園清掃 今日は月一の公園掃除です。 雨を心配したけど、まだ降ってないので「早めに片付けちゃいましょう」・・で作業開始 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 02:39
グサッ、聞き捨てならない言葉
いつものの携帯電話の情報サービス こんどは、50代夫婦がグサッときた聞き捨てならない言葉ナンバーファイブ (解説の部分は面倒くさいので省略) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 15:31
パンク修理
パンク修理 パンクしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 14:48
榛名山ヒルクライムコース試走
榛名山ヒルクライムコース試走 「榛名山ヒルクライムin高崎」榛名湖コース 総距離16.1km(計測距離14.7km・平均斜度6.0 %)を走る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 00:03
庭石
庭石 我が家の庭には石がゴロゴロ・・ 家を建てて間もない頃に、 庭石の商売をしてた伯父さん(上さんの弟の嫁さんのお父さん)がやって来て、 大して広くもない庭に石を並べた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 17:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

Burarinの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる